舌痛症

舌痛症という病気をご存知でしょうか?

 

名前の通り舌が痛くなる病気です

 

舌がピリピリして痛かったり、ザラザラして痛かったり

 

口の中が乾いたり

 

いろんな症状が出てきます

 

舌痛症の原因は解明されてないそうです

 

検査をしても異常は見当たりません

 

その結果、口腔外科に行ったり、脳外科に行ったり、ペインクリニックに行ったり・・・

 

いろいろな所に行っても原因がわからず、異常が見つからず・・・

 

その結果、いろんな病院をたらい回し

 

最終的にはどこにも異常がないので『精神的なもの』や『自律神経失調症の類』、『うつ病』と診断されてしまう方もいます

 

それでは患者さんが可哀想です

 

舌が痛いという症状がありながら、どこにも異常がないと言われるのはとてもツライと思います

 

最近は『どこに行っても異常がない人が訪れる接骨院』になりつつある くらた接骨院 です

 

その人はわらをもすがる思いでうちに来ました

 

私は今まで舌痛症の患者さんの施術も経験があったため、そのことを伝え、本当の原因はおそらくここにありますよという事も伝え、施術を受けた人が改善に向かった事も伝えると涙を流してホッとしてました

 

患者さんは不安なんです

 

舌痛症の人は普通、接骨院に助けを求めません

 

でもその人はうちに来てくれました

 

来てくれたからには全力で対応します

 

施術で身体を戻し、話で心を戻す

 

これが使命です